2007年6月20日水曜日

飛ぶのが怖い

実は旅行苦手な私。

飛行機は見るの好きだが、乗るのはちょっと怖い。
国際線も何回か乗ってるし、慣れてもいいはずなんだがやっぱり乗る前にはどきどき・・・

加えて環境の変化にヨワいので、旅行前とかかなり不安になる。
向こうでちゃんと宿とれてるのかとか、発表無事できるのかとか、忘れ物したらどうしようとか、飛行機ちゃんと飛ぶのかとか考え出すともうきりが無い。神経症気味。

そもそも発表の内容がしょぼすぎる。その筋のプロに突っ込まれたら痛いわぁ。目測をあやまってIVCに今やってるそこそこまともな計算間に合わなかった。

そして言葉の壁。今回の行き先は一応英語通じるぽいからまだマシかな。

前回のパリの時は教授からのプロシーディング訂正圧力もあって、出発前日夜に救急車呼ぶかっちゅうぐらいの腹痛に見舞われた・・・
ので今回は「プロシーディング書かないです」宣言。ちょっとは気が楽ですわ。前回ツインでほとんど寝れなかった教訓を生かして部屋もシングルだしね。相部屋で7泊9日は発狂ものだと思う。

そんなこんなでプライベートではほとんど旅行行きません。体力無し子なんで現地で毎日あちこち出歩いたりするのきつい。休憩のあまりの多さに同行者が辟易とすることでしょう。会場で大半座って過ごして合間に観光という国際会議出席が私には一番適切な旅行なのカモシレナイ。座ってても講演聞くわけで、一応なんかしてる感は得られるしね。

0 コメント: