2007年8月20日月曜日

なにかとこめかみに鈍痛を覚えた一日

今日ははぁ・・・って感じだ。
①いつも利用している店のポイント3倍期間が昨日までなことに朝、気がつく。
②来期のTAのメンツが凄い。
③明日のことを考えると気が重い
④計算が上手く行かない

②は大学で聞いて頭に鈍痛を覚えた。同じくTAをするM2の後輩と一緒に「どないするよ・・・」。

③はあした、ウチに宿泊客が。(親族)その御方は来るたびに家が汚いとのたまわれる。人の家に泊まりに来て家が汚いとコメントするのはかなりKYだと思うんだが、まぁあれだ、負け犬街道一直線の年頃の女にありがたい説教を訓示されているつもりなのだろう。ちなみにその方がこないだテレビ見ている間、パソコンで作業してたら気を悪くされた。いや、だからこっちは仕事っちゅうかなにかと締め切りがあるんすけど。一緒にテレビを見ない=団欒を拒まれている感じがするんだろうな。そして自分に注意が向けられない=重要視されていないという感覚でもってイラっとされるんだろう。そして帰られた後コンピュータによるコミュニケーション阻害について語ってそうだ。お互い好きなことしてる方が快適やとおもうんやけどなぁ。価値観を押し付けられても困るなぁ。反面教師としよう。

実家は夕食が終わって片付けが済んだら各自好きなことをする個人主義体制だったので皆でテレビ見るとかいう習慣ないし、夜は個人の時間だと思ってるんだが世の中はそうではないらしいな。私がヘンなのかな?

#Sarfordのコンパイラはイマイチなんだろうか?Intelのコンパイラで無事終了するプログラムが上手くいかん。そして積分範囲を一桁ふやしてやっと精度が一桁上がるだけってどうよ。マイナス一万から一万の間を矩形近似してやっと小数点4桁までの精度。矩形近似が悪いのか?関数形がローレンツ関数だからなんかテク使わないとだめなんかねぇ。過去の遺産がないって結構ツライかも

0 コメント: