2007年8月26日日曜日

行楽と災難

今日は久しぶりに脱ヒッキーです。
池田のインスタントラーメン発明記念館に行ってきました。
一度行ってみたかったのです。チキンラーメン作る体験は予約すらできない人気っぷりでしたが、自分でカップをデザインして具をカスタマイズしてマイカップヌードルを作るってのをやってきました。面白い。久しぶりに絵描いたりしてとてもテンションが上がりました。チキンラーメンとかカップヌードルを発明した百福さんは凄い人だったのだなぁとか思いつつ展示を見たり。ポリのフィルムの熱変形を利用してぴったり包装する技術とか工学部的に萌えです。近所に一風堂と日清のコラボしたラーメン店?百福亭があったのでそれも行ってみたり。ウマーでした。これまた近所にパウンドケーキがおいしいビアンシュールの池田店があったりで、池田っていいとこかもとか思いました。

とまぁここまでがいい話。

で機嫌よく家近所まで帰ってきて、災難に見舞われました。家のまん前で痴漢にあいました。なーんか後ろからぶつぶつヘンなこといいながらついてくる輩がいて基地外がいるわーきもいわーとは思ってたんですが。ヘタに刺激したらやばいなとかおもって速歩で振り切ろうとしたんですがついてくる。さすがにちと恐怖。5万でどうよ(また中途な金額やな)とか放送禁止ワードとかをぶつぶつ言ってきて聞いてるだけでブチ切れそうだったんですが家の門を開けようとした瞬間に尻をおもいっきし触られました。公道で真昼に痴漢に会うとは。10年ぶりぐらいに本気でキレました。一瞬理性がとんで「なにやっとんじゃ、ぶっ殺すぞテメェ」とリアルにわめいてましたね。普段あんましこういうの言わないんですが、キレるととっさにこういう言葉がでるんだなぁとかちょっと意外でした。大阪南エリアのDNAなのかな。知り合いが見てたらドン引きかも。家の職業柄、家のまん前であんまりこういうことを言うのもなんなので、その一言で止めておきました。普通こういわれたらちっとは引くものですが相手はまだ聞くも耐えがたい痴れ言をいうとりました。やはり基地外なのでしょう。さすがにひどくショックをうけました。気持ち悪いです。男性不信とヒッキーがひどくなりそうです。

0 コメント: