2007年8月3日金曜日

Stage6が強すぎる件について

さてyoutubeの規制が厳しくなるとのことですが。

youtubeから他のに乗り換える時期がやってきたのでは?

ということで遅まきながらStage6を覗いてみる。

Stage6>>>>>>>youtube

画質がDivx仕様だから断然によい。音質も悪くない。エンコードしてる職人のウデがいいとか?
そりゃ数はyoutubeが圧倒的かもしれないけど画質が違う&ダウンロードが超ラク。
ボタン押すだけでフルダウンロード・・・確信犯的だ。たぶんWin○yするよか安全にいろいろなものが簡単に手に入ってしまう。とりあえずLinkin ParkのPVと精霊の守り人と十二国記の一部を見つけてダウンロード。ものによっては全話UPされてる模様。なぜかフラ語の字幕とかついてる。フランスのおたくさんが字幕までつけてUPしてるらしい。すごいな・・・。Web万歳。

動画共有サイトは他にもveohとかDailymotionがあるけど画質&ダウンロードしやすさを考えるとStage6が私の中では最強。
というわけで日々いろいろダウンロード・・・こんなとこを後輩に見られたらヲタと誤認されそうでやだな。そろそろ自宅PCのHD容量がやばいのですがそんな理由で外付けHDを買っていいのかどうか自問の日々。こんな私は暑さでアタマが少々ヤラれかけてるのでしょうか。

0 コメント: