2007年9月17日月曜日

ばてばて

暑くてばててる。胃腸の調子わる~。木曜から北海道ってやばいよ
学会にいる必要最低限のことはやった。ポスター作成、あと教授からのツッコミに対してまとめレポートも作って送信。やれやれ。
計算方法をやっぱNRGにせにゃならんのかとか、電子正孔対称でいいんかよとか帯磁率とかは今考える気にならん・・・

それはともかくDAEMONtoolすごいな~。ウワサには聞いていたけど、やっとインストールしてみた。アヤシイtool barがついてきたので一度アンインストールして入れなおし。ネットで調べると、アドウェアがついてるって評判になってるらしい。最近なんでもtool barとかつけるのはやめてほしいよなぁ。大抵邪魔になる。
それはさておきISOファイル普通に再生できるなんて。320Gの外付けをつけた甲斐があるってもんだ。高画質のバックアップ置いといてDVDに焼かずに再生できるもんなぁ。DVDの再生ってよく飛ぶし、重いしやっぱHDからこーゆーツールつかって再生する方がいいや。パソコンってやっぱり凄いな。ますますTVいらんわ。
DVDdecrypter+DVDshrink+DVD43+DAEMONtoolで結構快適にいろいろバックアップとって再生できそうだ。

0 コメント: