2007年9月23日日曜日

小樽など



で、結局一日の行動をまとめると

テレビ塔に行く→とうきび食べる→北大観光
北大の博物館は普通に展示品が面白かった。阪大もなんか博物館つくってたけどどうなんだろあれ。一度行ってみるか。オリジナルグッズとか買ってしまいばっちし罠にはまっている。北大ってなんかブランドイメージよくってよいよな。キャンパス内もどこの公園よってぐらいきれいだし、農学部ゾーンはきれいな大正時代とかの建物のこってたりしてちょっとした明治村みたい。










その後小樽へ。
小樽は10年ほどまえに行った。懐かしいのでそんときと同じようなルートをたどってみる。美園アイスパーラーは10年前とあまりにも一緒でびっくりした。
運河みて、堺町通りを南へ。北一ガラスとかのぞく。醤油さしとかランプとか衝動買いしそうになるのを我慢。ガラスもってかえるの怖いし。醤油さしのキレがほんとにいいのはいったいどういう仕組みになってるんだろう。
小樽の寿司イメージがつよくて食べてみたいものの学生身分だしってことで回転寿司に入ってみる。ウニとサーモン三昧注文。結果、場外市場>>小樽の回転寿司。おいしいけどやっぱ場外の一善てとこで食べたのが最強だ。
小樽といえばLetaoの菓子だろってことでLetaoのカフェにも行く。しかしなぁ、甘いもの食べすぎだろ。毎日一個以上甘物たべてるぞ。そしてLetaoは異様に混んでた。目当てのチーズケーキも売り切れ、なので店員さんのお勧めのロールケーキ食べたら非常においしかったので満足です。
観光客めっちゃ多かったです。それさえなきゃレトロビルも多くまたりと歩くにはすてきなとこですな。小樽。


晩御飯はジンギスカン@サッポロビール園。まじおいしい。焼肉きらいだけど、ジンギスカンならいけるわぁ。はまりました。でも自分からラム臭がただようのが難点。しばらくにおうかも・・・

でその後、藻岩山から夜景みました。札幌の夜景は広大。迫力がすごい。寒さもすごい・・・

そんなこんなで今日の歩いた距離は11.9km。筋肉痛になりませんように

0 コメント: