2007年9月26日水曜日

北海道からの帰還

昨日帰ってきた。
今日はもう疲れ果ててぐだぐだ。月の半分を出張してりゃつかれるってもんよ。休めるのは学生の特権ね。非常にぐだぐだした一日を過ごす。



ところで北海道4日目は旭山動物園と美瑛を強行軍した。

旭山動物園めっちゃ遠い!車で二時間ってどんだけよ。



でも行く価値あります。展示方法がうまい。動物をめっちゃ間近で見れます。もうかわゆすぎ。さりげなく解説とかも豊富で知らんうちにいろいろ知ることができます。
ペンギン館とかは必見ですね。ペンギンが水中を飛んでるのを手でつかめるんちゃうかってぐらい間近なかんじで水中トンネルから見れる。すごいインパクトを受けた

もうじゅう館も気に入った。









ユキヒョウの肉球に萌え・・・。でも上からヨダレたれてきました。餌と思われてる?



そして蝦夷鹿の小鹿がかわいかったです。









旭山動物園ええわぁぁぁ。




そして美瑛。本州ではぜったいありえない広大な景色。日本じゃないみたい。


この景色も見に行く価値ある。北海道ってやっぱりなにかとスケール違うなぁ。


というわけで北海道を満喫してきました。スイーツもおいしく、食べ物もおいしく、景色もよくいいとこです。また是非行きたい。今度は知床いきたいなぁ。
ちなみに最後に新千歳空港でLetaoのチーズケーキとプリンと超レア限定菓子じゃがポックルをげっとしました。すべて非常にオイシイ。北海道はすごすぎるよ。

0 コメント: