2007年10月10日水曜日

整体

理論物理専攻で院生とかしてると、ひたすらパソコンに向かっているか、本読んでるかである。
基本的に娯楽もPC上で完結するようなものや、本読んだりとかだから自宅でもそんな感じで肩こりとか首のコリが半端ない。ブートキャンプ等、運動もするように心がけてるがそれではおっつかない。

というわけで整体にいってみた。場所は心斎橋ハンズ裏手。んーなんでかしらんが心斎橋には縁があるのか。

本格的な整体を受けるのは初めてなのでちょっとおっかなびっくり。バキバキいわさないってとこを選んだが、少々コキッってかんじのはされた。ツボをぐいぐい押されたりするので、ちょっと「んがっ」とか奇声を発してしまう。
私の身体はかなりゆがんでいるらしい。アタマも硬いらしい。すんませんアタマは中身もかたいです。

ゆがみっぷりは結構年季入っているらしい。そういや小学生の頃から姿勢わるいとかさんざん言われてたな。字書く時は基本からだを少し捻って書いてるしゆがまない方がおかしい。大学入ってPC使うようになってから、もの書きつつ、キーボードうったりとかしてるので捻り度合いは加速しているかもしれない。足も組むし、かばんは重いしゆがみの原因の心当たりはありすぎるほどだ。

あちこち調整してもらって、終わったら、妙に身体が軽かったのでびっくりした。ゆがんでるとあちこちに引っかかりを生じるので実際より疲れを感じるそうだ。私が異様に疲れやすいのはそのせいか?気になってた口元の左右差とかも調整してもらえたので満足。値段も良心的なのであと2,3回いってゆがみ度合いをマシにする予定。まぁアタマの中身のねじれっぷりは変わらないだろうが。

0 コメント: