2007年10月13日土曜日

帰路

帰ってきた。めっちゃホンマすんごい疲れた。ここ最近の出張で一番疲れた。千葉の水は合わない。というか関東平原の水はあわない気がする。肌荒れたりあちこち痒くなる。たんにストレスのせいかも知れないけど。

研究会本来は6時ごろまであったらしいがあまりにしんどくなったので「だめぽ・・・」とか思って4時ごろに出てきた。風邪引いた模様。聞きたい内容のはきいたし、自分の発表も終わってたし、とはいえ、あーあなんてヘタレっ子。途中抜けて、家着いたのが9時前だから、フルに参加してたら死んでたなー。

いっつも思うんだけど学会とかで会う物理関係の人はなんでリュック率高いんだろ。リュックがわるいとは言わないけど全体的なコーデとか雰囲気が苦手。男の人の格好はほとんど気にしないが、学会にありがちな、いかにもなリュック+あいまいな色調のシャツ+スニーカーというか運動靴は、だめぇぇぇぇぇと思う。(学生とか若い人は結構気を使ってる。)んで、話が分かりにくく声が聞き取りにくい。だからか疲れる。物理系の中でウチの研究室のテンションが異常なんだろか?なんか、かたっくるしい感じがして苦手だなぁ。なんでもっと雰囲気軽い感じにしないのだろ。私がアホーすぎるだけなんだろうが。マジメぶってもしゃあないやん。

そういえばつくばエクスプレスに乗った。どこがエクスプレスやねん・・・。秋葉原乗換えっていうのもなんか狙った感ある。

やっぱし東京苦手。来月も学会あって行かないとアカンなんてやだなぁ。新幹線も苦手だー。

でも今日いちばんびっくりしたことは家帰ったら母親が「エマ」を大人買いしてたことだ・・・

0 コメント: