2007年10月31日水曜日

散々

学術振興会特別研究員申請落選。(中国語みたいだ)
けっこういろいろ申請とか落ちてるけど、やっぱり秋のこれは一年で1,2を争うストレス要因。だって、「応募者の将来性」、「業績」とかにいちいち点つけて返されるんですよこれが。審査基準がよくわからんが「オマエ完璧だめ」って完膚なきまでにダメ出しくらっている気がしましてよ。ほかにもいろいろ落ち込み要因あるとこにキタコレーだわ。新しいことはじめたばっかで、来年も結果でてるやらでこれじゃ来年もあかんのかなぁとか思い出すともうダウンワードスパイラル突入でなんともよろしくない。

落ちた、はいサセーンだけならまだいい。なんちゅうかちょっとやるせないのは昨日後輩が散々「ヤツは適当すぎる」って文句いってた某留学生氏は通ったらしいことだ。なんとなく手放しでおめでとうとは祝福しづらく、またそう思い、つい周りに本音いってしまう自分にさらに自己嫌悪。はーやだやだ。われながら狭量だの。こーゆとき本音いってしまうほうがすっきりするような、言ったら言ったで周りになんと思われてるやらでげんなりするような、どっちにしろやりづらい。兎角この世は生きづらい。

んな気分なのでたまに早く帰ると、ヘンなヤツに遭遇する。うちの近所は環境が非常によろしくなく、夜になると女性がある種の商売のため立ってたりする。駅直結の地下街で「その手の女性に注意しましょう」て放送がながれてるし、ここは大丈夫かなって感じだ。というわけで微妙な時間帯に帰ると、それがお目当てのヘンなヤツがたまに近寄ってくる。意外と深夜より夜の早い時間帯が危険。鬱陶しいことこの上ない。明らかにA4の書類が入っている鞄持ってるのになに勘違いしてんだか。いざというとき持ち物で武器になりそうなのは「金属電子論」ぐらいなので自衛策がいるかもしれない。そんなこんなでちょっと滅入っている。

0 コメント: