2007年11月6日火曜日

スルー

地震があったらしいが全く気がつかなかった。
梅田寄って服をみるかと思ってたが、電車で爆睡してて気がついたら乗り換え地点を過ぎてた。

ところで電車で爆睡してるとよく、後ろの壁に頭をぶつけてその音と痛みで目を覚ます。観察してるとたいていの人は横揺れなので、私のような睡眠時前後ヘドバンはレアケースなんだろうか。あと、居眠りしているときはよく舌をかんでいるようで起きると舌が痛いことがある。これも皆はどうなのか気になる。そして家族によると眠っているときによく白目をむいているらしい。そんなわけで車内で寝てると傍から見て軽くヤヴァイ人になってるんじゃないかとちょっと怖い。

寒くなってきたし服買いたい。買い物は数少ない自発的に出歩く目的のひとつ。ちょくちょく店のぞいてはいるがキタコレーなのがなかなかない。探している柔らかいウール地、濃い目グレー、ちょっと広がり目ラインのひざ上丈スカートなんてかなり定番商品のはずなんだが。あるっちゃあるが色とか丈とかラインがいまいち気に入らない。とくに丈。無地で半端に長いと低身長の人間にはバランスが悪い。他にもショート丈のコートやらワンピやらこの時期ほしいものとか着たいもの多いなぁ。真冬になると防寒第一になってしまうし服をいろいろ試せるのはこの時期ぐらいだ。まぁ買っても着て行くところなんて大学ぐらいしかないんだがな。

0 コメント: