2007年11月14日水曜日

池袋

あー仕事終わった。5人に説明したから今回も結構働いた。STMって明確に書いとくとやっぱり実験の人も結構聞きにくる。Dからこっちのテーマに変えてよかったなぁ。やっぱり聞きに来てくれる人が多いほうがそれなりにうれしい。若干、交流もしたし。とはいえ疲れた。コンタクト持ってくるの忘れてたぐらいここんとこ疲れてぼーっとしている。鞄をあさったら予備が出てきたので助かったが。

なにがテンションあがったって、行きの飛行機できれいに富士山が見えたこと。伊丹→羽田はA列を予約すると富士山が見える側なんだな。いままで飛行機のって見えたためしがない。おもったより目立つ。日本画そのものの構図。山頂に雪が映えたりしてはぁ~やはりきれいなもんだなぁとか思う。おのぼりさんどんだけー。それ以外も天気がよかったのでずーっとgoogle earthばりの景色が楽しめて面白かった。やっぱり飛行機だな。

場所が学習院大学だったので宿泊は池袋。ホテルグランドシティとやらにとまる。安いわりに内装がけっこうきれいだ。最低限の設備はちゃんとしてるし、LANケーブルあるし、加湿器貸してくれる。だいぶいいかも。というか北海道に続き、またシングル予約したのに部屋はツインというラッキーな謎現象発生。ポイントつかって3200円で泊まってるのにいいんかなぁ。

0 コメント: