2007年11月18日日曜日

任務完了

ミッションコンプリート。
友人の結婚式で手品するっちゅうかなりビビる任務を無事完了。会場の場所書いた紙忘れるとか遅刻するかもしれんとかで梅田でダッシュとか相変わらずなドタバタはあったが、とちらず、ミスらずできたのでよかった。終わったらほっとしてシャンパンが一気にまわってらりほーな気分。まずは教えてくれた後輩に感謝感謝。ものごっつう緊張したが、喜ばれたのでうれしかった。練習しといてよかったわ。ハレの場で手品して喜ばれるってのはなんだか非常に嬉しいな。

式もなんとも華やかだった。新婦が美麗だった。同性から見てもかわゆす。同期もとうとう結婚かとか思うとなんとなく感慨深いな。非常に幸せそうなのでよかったよかった。見ててこっちもうれしい気分になるのう~。こーゆーの出たことないからマナーとかめっちゃ不安でしょうがなかった。たぶん受付の時点でいろいろお作法まちがっとったと思う。会場では高校時代の同期2人と盛り上がる。最後のしめやかな部分で泣いてないとか、歓声がワントーン低いとか、ほかの女性陣からちょっと浮いた感じがあって、我々やっぱり世間からずれてるのかねぇとか話し合う。高校時代から仲いい同期は感覚が共通してるとこがあって話してて盛り上がる。女子高出身は独特の感覚があるのかも知れない。

そういえば終わった後、控え室で「手品の仕事されてるんですか」って聞かれた。衣裳がチャイナドレス風とかだったからか?手慣れた感じに見えたと受け取っておこう。

0 コメント: