2007年11月23日金曜日

勤労感謝の日

祝日らしいが、とくに遊びにいくでなし。
祝日があろうが、来週までにやっとかなあかんことの量は変わらないので、家で普段と変わらん内容の日々。いま遊んでも日曜の夜中に涙目になるだけ。祝日って意味ないなぁ。家にいる分疲れたら寝たり遊べるのはいいけど、昼ごはんがめんどくさい。一食だけ作っても材料無駄になるし後片付け嫌いなので基本どっかに食べに行くことになるんだが、下手に家が繁華街エリアにあるので、休日の飲食店は綺麗にめかしこんだ姉さんでいっぱい。んなとこに出かけるとなると寝巻きに毛が生えたような格好ではいかんし、化粧もせにゃならんのが億劫じゃ。ただでさえ休日の一人飯は浮くっちゅうのに。てなわけでついつい菓子で済ますとか抜くとか不健康になりがち。

なんだかパスタが食べたかったので、久しぶりに気合をだしてHoopのアフターヌーンティのティールームでサーモンとブロッコリーのクリームパスタとやらを食べる。んまー。ここはあんまりコストパフォーマンスよくないけど美味しいし雰囲気いいのでついつい足が向く。しっかし、うどんといいパスタといい麺類を開発した人間は神だなぁ。偏食だが麺類は全般的に好き。

そういえば某うどん屋の主が書いてるブログは実に写真が多く、美味しそうな店が多くて気になる。食べ物屋の主人のコメントだし雑誌よりか的確なんではなかろうか。載ってる店もなんば界隈が多いので近所やん。んーどれか行ってみようかな。とりあえず、回転寿司なみの値段で職人のにぎりが食べられるとの、ときすしという寿司屋が気になってしょうがない。

0 コメント: