2007年11月25日日曜日

谷6で洋食

日曜だ、休みだ、引きこもってダウンロードしたっきり見てないものを(ryとか思ってると、知人から呼び出された。なんでも谷町6丁目にある洋食屋に行くとのこと。またなんちゅうかコアな場所だが、超有名でいつも行列できてる洋食屋があるらしい。その名前は「もなみ」。場所は谷町筋から空堀商店街はいってすぐ。このへんしょっちゅう通るが、そないな有名店があるとはしらなんだ。
11時半開店のところ11時から並ぶ。11時の時点ですでに6人ぐらい並んでる。店内の席数は少なく、カウンターとテーブルが4つぐらい。相席とかもあるみたい。これで一人飯はたしかにきついな。メニューはハンバーグにエビフライついたり、一口カツつけたり、ステーキだったり、洋食屋のスタンダードだ。オムライスはないがハヤシライスはあった。私はハンバーグ+エビフライ2匹のランチを注文。どうやら名物はハンバーグの模様。食事出てくるのは非常に早い。ハンバーグの中がレア目で一瞬ぎょっとするが、それがここのデフォルトだそうな。牛だからレアでも大丈夫なんだろな。ハンバーグの火が通り過ぎたのはとっても味気ないので、これぐらいのがいいのかもしれない。かなりおいしかった。これはまた行くかもしれない。

出てきたついでにぜんぜん方角違うが難波WINSまで歩いてジャパンカップの馬券を買う。女子としてはウォッカを応援したいところなので、メイショウサムソン、インティライミ、ウォッカで三連複で買ったがはずれ。まぁ三連複はあたらんわな。

家に帰ったら、父親が、「今日テレビにでるねん~」とかで妙にテンション上がってた。そういえばこないだからインタビュー受けてどうとかいってたが忙しくて耳をスルーしてたな。コンビニに録画用ビデオ買うべくパシらされる私。出てる場面は番組2時間中30秒なんじゃねーかとか思いつつ、父がうれしそうなのでとりあえず全部録画予約した。私はビデオ録画の失敗率が異様に高いんだが今回は大丈夫だろうか。

0 コメント: