2007年11月27日火曜日

秋深し

隣は何をする人ぞw

さすがに11月も終盤戦。朝晩の寒さも堪えるようになってきた。とうとう床暖房をオン。ちょっと負けた気がする。
世間は紅葉狩りが盛んで京都は殺人的に混んでいるようだが、北摂の某大学への通学路も結構な紅葉の名所。もみじではないが、楓かなんかが街路樹として植わっていていい感じの並木道になっている。先週あたりからなかなかいい色合いになっていて、写真を撮っている人もちらほら。はれている日なぞちょっと立ち止まるぐらい綺麗。通学路で紅葉が楽しめるのはちょっとした喜びだな。街路樹のその先は公園を通り抜ける道になっていてそこいらも結構春は桜、秋は紅葉が楽しめて病みがちな院生の心を少しばかり癒してくれる。某大は周囲とキャンパスの自然は大阪にしては豊かかもしれない。

紅葉をゆっくり楽しみたいとこだが、ちと忙しい。また日曜から学会がある。淡路島で近場だが3泊4日なのでまた荷物が多くなりそうだ。会場のウエスティンホテルは一泊1万3000円とかで、出張旅費を大幅に上回っているので、なぜか宿泊は舞子。毎日明石海峡大橋わたって学会いくのか。テラシュール。じゃらんでとったホテルはシーサイドホテル舞子ビラ。なんだかかなりいいホテルみたいだ。ホテルのレストランで明石海峡大橋みながらランチorディナーとかセレビーなことやっちゃいますかね。(でも一人なんだよな)出張で普段とまってるビジネスホテルとはランクちがうぽい。なのに3セクの経営+シングルは山側の部屋という理由で安い。部屋快適みたいだしひきこもってしまいそう。

で、学会前にいろいろ片付けなあかんというに木曜に外国人の先生きたとかでワークショップするから発表しろとかなんとか。また英語か。相手ネィティブやからいつもみたくてきとーにぶっつけじゃまずいかのぅ。まぁどーせ近藤効果とかしらんだろーしテクニカルタームだけ覚えときゃごまかせるだろ。どう見ても政治的な理由から、特定の外国から人呼んできて、とりあえず開催のワークショップ年何回やってるねん、もうええって。そんなことに時間つかってる暇ないんよな。

0 コメント: