2007年11月30日金曜日

知ってしまった

生命にかかわるような病気じゃないしまぁ重篤じゃないけど治りませんていわれた場合どないしたらいいんだろうな。そんなものが微妙に体内にあるらしい。ん~聞かないほうがよかった。さすがに若干へこむわな。今は軽度だけどほっとくとひどくなるだけだから薬のんで進行おさえるのがFAらしいけど、その薬ってなんかホルモン?剤だかなんかでよけい体に悪い気がする。そもそも薬毎日忘れずにのむってまず私には無理。副作用=太るってきくし私的にはありえん。これ以上肉襦袢つけてどーすんですか。こういうときはgoogleってみるか。

なになに、成人女性の10人に1人がそれで、誤診率25パーセント。マイクロソフトもお気に入りだとかでいま流行のベイズの定理から行くと自分がリアルにそれである率はかなり低い気がするな。軽度だと、生活習慣の改善で進行は抑制できるとかいうが、動物脂肪をとらない、運動する、規則正しい生活、ストレスフリー、冷えないってそれ全部クリアするようなロハス生活できるやつは端から病気にならんよ。工学部ドクターには望むべくもない。とくにストレス。

一病息災っていうしこれを機会にちっとは生活習慣をカイゼンしますかね。とりあえず不眠っていう最大の障壁をなんとかしなきゃ。って、病みブログになっちゃってどーするよ。このままいくと私のオタフィールドにとうとう「健康」まで追加される悪寒。ファン○ルとかのサプリをやたら買っちゃいそうでやだなぁ。

0 コメント: