2007年12月2日日曜日

舞子

やってきました。舞子。学会会場は淡路夢舞台ですが、宿泊は舞子。今日は医者行ってから来たので到着が夕方になって、結局めんどくさくて会場いってません。なんてダメっこ。まぁ学会自体も行った人にきいたら、人いなくてぐだぐだらしいので、期間中ぐだぐだ過ごすことを決意しました。
ホテルはロビーがやたらゴージャスで価格からはあり得ん。結婚式披露宴会場併設らしく、ウエディングドレスのお方の横を例の筒もった私がとおるとですよ。場違い感ひしひし。
あぁでもこういういいホテルってやっぱりええわ。やすらぐ。

ちょうど夕方だし、ということで夕日と明石海峡大橋を見に行く。大橋のあたりは遊歩道や公園が整備されていて歩いていてとても気持ち良い。淡路島+夕日+大橋。なんという美景。大阪から一時間半でこれるのだからもっと来てもいいなぁとか思うぐらいの景色です。夕日が沈んでいくのをぼんやり見てると日々のあれやこれやも忘却できそうですよ。写真とりつつ一人ひたすらぼけーっと過ごす。橋の内部に入れるプロムナードとやらにも行きました。ガラス張りの部分があって50mぐらい下の海を見ながらそのうえを歩けます。なかなかにスリリング。

そんなこんなで舞子周辺をぶらつくのは良いですね。駅すぐのパン屋ラ・サン・ミシェルもおいしくて満足です。なんというか学会に行く気をすっかりなくしています。

0 コメント: