2007年12月6日木曜日

ウラ鬼門

この2,3日やたらと寒い日が続いてますな。冷え性人種にはきつい日々。
紅葉もこの寒さで枯れて、次の見物はイルミネーションでしょうか。クリスマスシーズンだし。
世の多分に漏れず私も夜景とかイルミネーション見るのは大層好きなのでこの時期ぷらぷら繁華街歩くのは嫌いではない。梅田とか心斎橋は百貨店とかが凝った飾りつけしてて見てて楽しい。しかしイルミネーションの西の横綱的なルミナリエは私にとって大の鬼門。大学入ってからこれまでに2回懲りずに行ったが、行くたびに(それも違う)同行者と険悪になるというあちゃーなジンクスがある模様。寒い・遠い・混んでるという私にとっては3重苦。また神戸は大阪より明らかに寒く、つま先から熱が地面にみるみる奪われる感じ、やべえ足の感覚が無い。ていうかイルミネーションは人ごみのはるか彼方。そんな中、スマイル0円で上機嫌かつ軽快なトークを期待せんでいただきたいって話です。男も一度スカートはいてみたらいかかでしょうか、ふん。て、今日からルミナリエ開幕ですってな夜のニュースみて思い出さんでいいこと思い出しましたhahaha、ぜんぜん愉快じゃないですね。とかいいながら、同じ値段ならと、阪急乗るときにルミナリエ写真の入ったラガールカードとか買っちまうことでしょう。

まぁ今年はそんなわけでウチの親族からはアベナリエとかなんともトホホな名前つけられてる、ご近所の阿倍野Hoopのイルミネーションで満足しとこうとか思ってる次第です。結構キレイなんで阿倍野が通り道な人は見てみるとよいかもです。

0 コメント: