2007年12月21日金曜日

忘年会

忘年会から生還しました。昔みたいにありえないピッチとかで杯が空くとかないから死亡者でなくていいですね。現在の飲み会における最大の山場は着席する瞬間。わが研究室における危険要素2つの固定点をいかにすばやく同定して回避するかにすべてがかかっています。今回もうまくかわして、満足して酒が飲めました。今日もやや酔っ払い。去年の病以来、酒はほとんど飲んでなかったんですが最近ちょくちょくまた飲むようになってるかもしれません。おねーさんには飲まずにはいられないこともあるってことですよorz

開始時間が早まったわりに、教授を途中ロストするとかありえない事態があった模様で(現地集合したから詳しく知らん)、結局終了が遅くなってたみたいです。そのほかにももういろいろあって近年まれに見る内容豊かな忘年会でしたとさ、あ痛。十時ぐらいだろ~とおもって余裕ぶっかましで帰ってきたら11時でした。一次会しか出てないのに。明日の母上の機嫌が悪いことでしょうやれやれ。20ウン歳にして夜遊びできない私いとあはれなり。しかしそんなに長時間過ごした記憶ないんですが、私の一時間はどこへ?ろすといんとらんすれーしょん。とかほざいてる場合じゃないっすよ。今日作った部分デバッグするはずが気力が無い。

風呂場に柚子が置いてあったのは何かの暗号でしょうか?冬至?かぼちゃ食べてないな。

0 コメント: