2007年12月24日月曜日

せめて前夜らしく

中ノ島のイルミネーションをちょっと見てみる試み。
数年前来た時はもうちょっと人少なかった気がするんだが、異様に混雑してた。寒いのに。バラ園のルミナリエチックな構造体はなかなかきれいだった。バラこんな寒い時期に咲く品種あるんだなぁ。せっかくキレイに咲いてるのだからバラ部分ももうちょっときれいにライトアップすればよいのにと思った。近場だし大阪の民にはおすすめかもな。明日もやってるそうです。

さて、水曜日に、専攻の女子が集まって行われる飲み会があるとかで召喚されました。なんか「ん~知り合いすくないしなぁ・・・ってか女子だけだろw・・・」とかで最初辞退してたんですが隣の部屋の同期に誘われたもので。数少ない同期しかも同性は大事にしないとな~。とはいえ女性の集団はすっかり苦手になってしまったワタクシ。元来女子高卒のくせに。大学がほぼ男子校だったせいでしょう。個別にしゃべる分にはいいんですが、女性の集団に混じるとどうも自分が異分子な気がしてたまりません。

なにより、言葉遣いに注意しなくては!!なんだか最近いろいろ汚染されてて言葉の端々がヤヴァイです。まぁあれです、ああいう系の言葉は言葉遊びとしてはなかなかに面白いし、端的なシチュエーションを見事に短い単語で表しているのもあったりでつい使ってしまうこともありますわな。(私だけか)普段接する面々が割りにそういうのに抵抗ないっちゅーかむしろネタとして使うこともあるわけで、そのノリで外でしゃべったら・・・「オワタ」ですね。キタコレとかDQNとか常識的に考えてだめでしょう。かわりにどんだけーとかいっときゃいいのかね。はぁ緊張します。此れを機に通常女子へ、たぶんもう無理ですね。

0 コメント: