2007年12月25日火曜日

かぜっぴき

風邪ひいた。冬に出歩くとテキメンに風邪引く。

クリスマスということで研究室メンバーと大学近くのケーキ屋デリチュースに。ケーキかって食べる場所は食堂ってーのがアレですが。うーんデリチュースのケーキは美味しい。クリスマスっぽくイチゴのケーキにしてみたら、スポンジだけでなくメレンゲ使ってあったりでちょっと変わった食感が美味しかった。

3連休のあいだずっと悩まされてたエラーが解決しつつある感じ。これで年内に初期状態の設定部分は完了できるかな。そこが完成すればその繰り返し+トランケーションなのでがっつり考えなあかんアルゴリズムはあとはトランケーション部分ぐらいか。何個かソートとかも要りそうだけど。プリントアウトしてみると、とうとう10枚越えになってしまった。思えば遠くに来たもんだ。エラーさがすのめんどくさい。目が痛くなりそ。年内結構ギリギリまでやらんといかん悪寒。まぁ出口は遠かれど、そこへ至る道筋は見えてきたかもしれない。

風邪っぴきでだるだるだったので早く脱出。だるいとかいいつつ梅田寄る自分。収納グッズを探したかったので。Double dayに行ってみる。早くもセールが始まってて、ちょうどコレってな感じのスタッキングボックスが割引だったのでいそいそと購入。店内にはそれ以外にも、アグロナチュラの製品も扱っていたりして、うぅ欲しいな代物が多くて危険な感じ。買ってきたボックスもちょうど予定してた場所にぴったりだったので実に満足。

0 コメント: