2008年1月2日水曜日

新年早々お騒がせ

年明けて二日目といえば、大手百貨店の初売りですね。
初売りといえば福袋ですが、福袋ゲッツのためには早朝から並ばないといけないらしいので、体力ナシ子の私には無理。でもバーゲンには興味深々。とくに今年は茶色のブーツが欲しかったので。近所の百貨店に大晦日に下見して、これが値引きされていたら買おうとすでにロックオン済み。服はともかく靴はこの時期買うに限る。
なのに、体調不良気味。一応女なんで月に何日か調子悪いのはしゃあないが、運がわるいことよ。とか思いつつ開店直後に行ってターゲットを確認→購入。

研究室の同期が帰省してて、彼らは梅田大丸に朝6時半から並んだらしい。凄い。昼から梅田で合流して昼食べながらお互い近況報告。福袋見せてもらったら、やはり確かに値段の数倍のものが入っていて、ギャンブルとしてはおもしろいのぅと思った。多分このギャンブル感が人を惹きつけるんだろう。

さて、問題はその後だ。

同期たちと別れてから、阪○百貨店に行った。阪○百貨店にはcarre copenhagenというアクセサリーブランドが入っている。ちょっとアンティーク調でGeorg Jensenに近いがそれよりお求めやすい。デザイン・コストパフォーマンスともによく、以前から気に入っていて、そこもセールしていると聞いたので、見に行きたかったわけです。で、見に行ったら、前からええのぅと思ってたラインがだいぶ値引きされてて、守備範囲に収まっていたので思い切って買うことに。体調不良のところに思い切りすぎてテンションが上下しすぎたのか、決済が終わった直後に、なんだか貧血っぽく。立っていられない、息がなんか苦しい、ていうかもうだめです、ってなかんじでその場にしゃがみこみ。あぁこれ院試のとき以来のビックウェーブだ、まぁたぶん脳貧血なんだろうけど異様にしんどくって死ぬかもって気分になるんだよねていうかもうだめだこりゃとか思いつつ売り場のおねーさんに「ちょ、無理ぽ」って感じで助けを求める。そして医務室に運ばれることに。同時に異様な腹痛にまで見舞われたため動くことができず、車椅子投入。初売りで混雑してる百貨店内を車椅子で運ばれるワタクシ、なんという恥そして大迷惑。超しんどいのと恥で目開けてられないですよ。ほんまごめんなさいとしか言いようがない。医務室で腹痛と貧血に悶絶。もう無理無理。鎮痛剤買ってきてもらってのんでなんとか収まる。

はぁーまだぶっ倒れたのが百貨店でよかったよぉ。地下鉄とかならスルーされてるかもしれん。親切な店員さんにほんと感謝。

しかし新年早々自分の体に不安を覚える出来事であることよ。まぁ毎年なんか怪我したり病気したりしてるから早いこと厄落としできてよかったのかもしれんと思っておこう。

0 コメント: