2008年2月10日日曜日

大雪の後

昨日・今日と大阪とは思えない雪景色だ。路の溝に溜まった雪、屋根に残る雪、大阪人にはすこぶる違和感のある光景。実家に戻ると屋根の雪のせいか、底冷えがする。ここは氷室かいな。底冷えの中、法事を手伝ったためか我が臓腑の反乱軍が蜂起しそうだ、ええい乳酸菌を投下せよ、いいえケフィアですとか言ってる場合でない。

なんとなくテンションがおかしいのは昨日のアルコールが残っているせいか。

昨日は部活の先輩が開いたマジックバーにアポ無しで訪問。お店の詳細は→http://cardshark.jp/
久しぶりに手品見て、お酒飲んで、けんきゅーにまみれた日常とは無縁の時間をすごして楽しみました。プロの人はやっぱり凄いです。基本、私はテンション超低ーーい人種なんですが、いろいろウケて笑ってた。相手のテンションに引っ張られるというか雰囲気に巻き込まれるというか、それができる人ってすごいなぁと思います。もち、手品も面白く堪能。やっぱり予想して無い物が出てくるクライマックスはおもしろいなぁ~~素直にびっくり。(とかこんな感想持ってる時点でヒネクレ人種か)そして帰り際、テレビでよく見るあのプロの人も来店されてて、うはーでした。

というわけで、非日常な体験したいでー、とか普通に酒飲むの飽きたーという方にぜひぜひ行ってみることをお勧めいたします。フツーに居酒屋いって飲むのと変わらない金額で、大きな+αがあるんですから。居酒屋とちがってちゃんとバーテンさんがカクテル作ってくれますし。手品見るっていうイベントがあるから会話のつなぎにあまり困らないですし。

0 コメント: