2008年4月5日土曜日

Re:コメント

基本的に自分が書いた文章を読み返すとはずかしーことが多かったりするのでブログ書いていても過去の記事を見ることは少ない。
そしてこのブログ、そこまで人が見ていると思わんし、見ている相手も基本顔見知りだろうし、かつ彼らはコメントとかあんまり書く人種じゃねーのでコメントを意識するということが無い。
たまに発見したときも「釣り乙」的な英語のフィッシング丸出しのだったりしたしな。
とまぁ全くコメントがあるかを気にすることなく日々駄文を書き連ねていたわけだが、昨日見返してみると、驚くべきことにコメントついてるのが何個かあった。
自分のリアクションがスルーされるとヘコんだりムクレたりするくせに、ここではなんとも華麗にスルーしていたわけだ、コメントくれた人すんません。SNSだとボッコられそうですね。このブログのレイアウト(っちゅーかbloggerの仕様?)のせいか、コメントがその個数しかでないからホンと気づかないのですよ。返事書くかとおもって何個か書いたけど、コメント欄に返信の体裁をとったところであまりに以前の記事過ぎて書いた人がもしブログみることあったとしても返事あったことに気づかないだろうというわけで2008年以降のものにまとめて返事書こうとか思ったわけです。数ヶ月前のに返事とかどれだけーってかんじですが、まぁ一応返事しないよりはましかと。昨日以前に気づいてコメント返したものについては、ここでは触れてないです。

元日、tettinnさん
超いまさら気づきました。やはりさすがVaioサマ。故障多いですね。うちのはなんとか無償修理してもらい、モニターが新品同様になりました。○ニーサポセンは"ブルスクがD○LL"よか数倍丁寧ですた。
東京に行かれるとか。なんだか最近知人が東京に行くことが多いですわ。東京情報楽しみにしてます。

2月19日分 「Mahtematica使ってみた」匿名の人
URLが書いてあっただけなので失礼ながら一瞬「釣りか」と思いました。よくみたらwolframのページだったので覗いてみました。mathematicaにそんなライブラリがあるとは。初見でした。ありがとうございます。ほかいろいろ漁ってたらQuantum Physics用のライブラリとか自分的には使えそうなマニアックなものもあるんですね。Mathematicaすげー。

3月2日 遊
コメントしてたんか~全く気づかんかったよ。
記憶に残る台詞がそれってちょい意外かな?いったいどういうコンテキストで記憶にのこったんだ?たぶんちょうど3年ぐらい前のことかね。あのころはいろいろあったねぇ、今もいろいろあるけどさ。私はまた例の呪いをくらったぽいよw。
社会人生活はどうですか?新生活に慣れるまでいろいろやることあって忙殺されてることと思います。
頼んないワタクシですが、まじつかれたーとかつらいわーってときの愚痴きくとか相談のるぐらいはできるかもしれんよ。まぁまたすぐ会うだろうけどさ。

3月12日 「女王の歌声」 匿名の人
セリーヌディオンの感想、駄文ですんません。アクシデントでいけなかったとは、残念ですね><。それにしても自分の読み返すとコンサートの感想文中に「ディスプレイの解像度が凄い」ってなんじゃそれーって感じですね・・・。ほかにもっと述べるところあるだろう・・・

同日 「春闘」 匿名の人
某機構名、伏字にしました。あんときはついかっとしてやってしまいました。炎上するほど来訪者ないし、某機構はマイナー組織だからだいじょーぶとは思いますけど、言動には気をつけなくてはなりませんね。

0 コメント: