2008年5月27日火曜日

緊張感

ばたばたしてるうちに、5月も終わりかけだ。明日は大事なプレゼンがある。緊張屋な私は学会とかの比じゃなくキンチョーの夏。ダレカタスケテ。この緊張感は2回生のときの「連クロ」以来かね。時期もそういやおんなじだな。あぁでもあんときゃもっとひどかった。ストレスが高じて学生実験中に突然吐き気を催してダッシュという、絶対周りにとんでもない誤解をされてそうな事象が発生したりしてたからな。年の功でそのころよりは強くなったかねぇ。

まぁ研究がらみはパソコンとネットさえあれば大抵の危機は切り抜けられる気がする。のでノートPCを持っていこう。重いけど。

実に数年ぶりにスーツ出してきて着てみた。「サイズが・・・きっつぅ」てことの無い様に。サイズは問題なかったが、超絶似合わなかった。学生が無理してなれないスーツ着てますって感じ全開。うぬぅ、同じ年頃の働く女性はキャリアな感じでスーツ着こなしてるだろうに(泣)。こっちはこないだ珍しくジャケット着てたら逆に学生ぽいっていわれたレヴェルです。童顔?ロン毛のせい?

まぁんなわけで明日はなれないスーツでなれない東京に行かねばならんわけです。なにが問題って用事は夕方なのに東京に昼に着くということだ。2~3時間なにしてつぶすかね。荷物重いから観光するのもアレだしなぁ。むしろ仕事したいな。パソコンとネット使えて、長時間だらだらできて、静かな場所、できればデスクあり。うーん心当たりが全くない。スタバorジュンク堂?土地勘ないってつらいな。

0 コメント: