2008年6月5日木曜日

お疲れ

雨に降られたあと飛行機で冷房だったせいでばっちり風邪ひいた。昨日は久しぶりに動けず一日寝てた。ホテルがうるさくてよく寝れなかったのも効果抜群。今度から食事代を削ってでも、もうちょっといい目のところに泊まろうと決意。東京だと神田周辺は比較的リーズナブルでよさそうなところがあるみたいだ。
昨日やっと防鳩ネットを設置してもらった。6羽も室外機置き場に巣くってたらしい。ファミリー?追い出して鳩に恨まれてそうな気もするが、人間が棲んでるとこに巣くって騒いでたら追い出されるよってことだ。懲りて近所の公園にでも移住してくれ。

最近、昼ごはんは事務方の人たちと室内の喫茶コーナー的なところで食べている。なんでかしらんが、今の学生メンバーとしゃべるよりそっちのほうが断然気楽。女性が多いからかなぁ。学生メンバーとはあまり接触ないから相手の興味対称やらまったくわからんし、何しゃべっていいかわからん、向こうもこっちに気ぃ使ってる感じがするし。で話の内容が結局研究室の愚痴とかになるのもイヤだしな。こうしてますます学生メンバから距離が・・・。まぁいいけど。スタッフの人たちは生活パターンにいろんなバリエーションがあるから、会話しててなかなか面白い。そういえば、最近入ってきた人に一人B型の人がいた。おーいっしょだ。血液型とかで性格ウンヌンは似非科学だろ4パターンしか分類ないとかあるわけねーよとは思ってはいるものの、B型はことあるごとに大雑把とかいい加減とか変人とかダメだしされるからなんとなく気になる。ていうか何回もいわれるから一種の暗示になってんじゃないかと思っている。なんとなくWikipediaってみたら、ボンベイ型っていう血液型があるとかいわれてたり、AやらBにもいろんな亜種があるらしい。そこまで掘り下げて解説すればちっとは科学くさくはなるかもな。とりあえず血液型占い(笑)はこれからA,B,O,AB,ボンベイってことだな。

0 コメント: