2008年6月18日水曜日

休養週間

ギネス記録樹立に貢献してみるかとfirefox3をダウンロード&インストール。たしかにページが表示されるのは早くなったかも?3ではAll in one gestureアドオンが使えないみたいなのでFire gestureに変えてみた。より自分でいろいろカスタマイズできるらしい。なんかあると便利なマウスジェスチャを考えてみるか。

ここ3週間ほど実に体調が悪かった。肩が異様にこったり、胃に始まり頭やのどや体のあちこちが痛かったり、寝れんかったりもう散々だった。性質の悪い風邪でも引いたんだろうそのうち治るわとほっておいてだましだまし目先の用事をこなしてたけど、さすがに限界っぽい。始終息が詰まったような感じがして夕方になるとひどい頭痛+動けんほどだるいとか若干やばい気がする。しかもなんかで「ストレス超溜まってますね」っていわれて、へぇーそうなんかとWeb上でストレス度チェックとやらを何個かやってみたら総じてストレス度が危険な領域に突入プギャーだったので今週はあまり大学に行かず休養しようと思う。ちょうど片付けたい用事が何個か入ってたし。しかし何がそんなにストレスなり疲労の元になってるんかよくわからん。もうちょっと体力があればなぁ、研究もっとはかどるだろうに。なんか歯がゆい。

今日は、とある理由でマトモな写真が必要になったので梅田でプロに化粧してもらって写真とってもらった。阪急インターナショナルの一階にメイクからヘアセットから写真まで全部やってくれるところがあるのだ。凄く丁寧にやってもらえるので、なんかあるときにはココに頼んでいる。あと数年で必要となるであろう(ちゃんと就活するんかな・・・?)履歴書に転用することを考えてスーツで撮った。普段、ろくすっぽ化粧しないので、プロにやってもらうとアイメイクの濃さにびびる。思わず、これ濃いくないですか・・・?て聞いてしまった。すんません。それにしてもメイクとかへアセットの人はいつもきれいだのう。目の保養になるってもんだ。

普通はアイラインとかマスカラとかみんなこんなにガシガシ書くもんなのかね。たしかに電車とかで観察してるとみんな結構がっつり書いてるよなぁ。アイラインとかほんと目の粘膜にも書いてるぽいので毎日だと痒くなりそうな気がする。んーやっぱ気合いれた化粧はいざっちゅうときにプロにやってもらえばいいや。そういえば、睫毛が長いといわれた。なんか嬉しい。せっかく長いんだからマスカラとか使い方練習するか。

0 コメント: