2008年6月30日月曜日

バーゲン?

意味フな計算に追われてるうちに世の中はバーゲンシーズンになっていた。はぅぅ。頑張ってNu茶屋町とか大学帰りに見てみるも気力が消耗しきっていて、試着すんのがめんどくせ・・・とか思って買い物意欲がどーにもね。バーゲンで人ごみにまぎれてモノ買う気力がもうないっす。少々差額出てもいいから普段にマターリと比較検討して気に入ったのを少数買うほうがいいかなぁと最近主旨がえしつつある。そして服より、いい香りの入浴剤やら基礎化粧品のほうにお金をかけたい今日この頃。いわゆる癒し(笑)をもとめとるのか。ていうか、最近、学会への申し込みが相次ぐので、航空券やらホテル代だのかなりの金額が一時的とはいえ自分のカードで引き落とされるからなんとなく金欠な気分になるのだ。8月以降しばらく毎月あちこちドサ周りのごとく移動するのですでになんかいろんな意味で死亡な予感がしている。アムステルダム⇒東京⇒(奈良?)⇒盛岡⇒松江とか総移動距離が・・・。
問題は盛岡。いわて花巻空港がもっとも近いらしいが、大阪からは日に3便しかなく、すでに○理学会の手が回っていて満席。学会経由だと航空券お値段3万近く。国内線片道でそれは無いわ・・・。新幹線で全部いくとなんと五時間半かかるらしく、腰がヤラれそうだ。たぶん仙台まで飛行機⇒東北新幹線かなぁ。
一番個人的に期待しているのが実は松江。子供のころ何回か行って、なんだか街の感じがすきだった。ごはんもそばとか鴨とかが美味しかったような。でもたしか飛行機は、まだそのころプロペラ機で、ごっつう揺れて怖かった記憶が。宿の手配するかと思って楽天とかで見てみたけど、ホテルが安い。東京だったら9000円台しそうな設備のに5000円とかで泊まれそうな勢い。温泉もあるっぽいしビバ松江。たぶん物価が安いんだな。だいぶ先だが行くのちょうど10月で出雲は神有月みたいだし出雲大社を観光して癒されてこよう。とはいえまずは8月の学会に持っていく結果を作らねば。さて、意味フな計算作業に戻るんだ・・・

0 コメント: