2008年7月23日水曜日

爪きり

この数年、私は自分で足の爪を切ったことがほとんどない。

というとなんかすごい誤解されそうだが。巻き爪気味なので、フットケア専門のところに行って切ってもらっている。巻き爪はつらい。歩くたびに脳天まで抜けるような足の親指からの痛み。経験者にしかわからんだろう。つま先踏まれたときとかもう死ぬかと。足裏のツボ?的には足の親指は頭に相当するらしく、そんなの聞くと痛いのほっとくと頭の働きが悪くなりそうな気がする。準備がいろいろ一段落して、結構のんびりモードになってきて時間がとれたので、今日はその巻き爪をなんとかしにいった。ここんとこちょいちょい痛くてヒール低い靴しか履けなかったからな。なんだか巻き度はそこまでじゃないけど、皮膚が柔らかい方だから痛みを感じるんだそうだ。そういやサンダル素足で履いたりしたら一発で足の甲とかの皮がめくれるんだがそれも皮膚が柔らかいせいか。痛いのが解決してすっきりしたので調子乗って2駅分あるいたらへたばった。

そしてピカチュリン。うちの研究室でもオープンキャンパスにむけてなんかナノテクとか燃料電池な研究室紹介用キャラつくろーぜってのがこないだ昼ごはんときに話題になって、そのときに出たアイデアがピコチュウとナノチュウだった。(あとは水分子型の某ねずみキャラそっくりな”すいそくん”とか)どこも同じような発想かw。よし、我々もなんか新しいのを発見して痛い名前を・・・。

作業用BGMで聞いてるせいかNightWishにまたはまってる。ターヤいいな。欲しい曲がいくつかのアルバムに分散してるので買うのに躊躇。ベスト版買っちゃったからかぶるのもあるしなぁ。でもOceanbornはほしいなぁ。ボーナストラックのNightquestがいいのでそれつきのをAmazonで探したら3~5週間かかるって、出張にまにあわんがな、うー。

0 コメント: