2008年8月11日月曜日

ハプニングな日々

学会で海外にきてたりする。場所はアムステルダム。
実は会議の内容は関係するところは少なく、自分としては本丸は9月の物理学会とかVASCCAAなのでLT25は休暇代りにしよっかな~とか思ってたんだが。休暇にしてはなんというかハプニングフルな事態になっている。
まず初日。ホテルについたら「バスルームが壊れたから一泊別のところにいってくれ」
はーまじっすか。別のところってのがまた、シャワー・トイレがほかの部屋と共用とかいういままで泊まったことないニュータイプだよ。やれやれ。一人だけべつのところってかなり心細い。初日から日本に帰りたくなる。
その次の日からはもともと予約してたホテルに泊まることができて、ここはわりとまともだったのでいいんだけど、昨日ベルギーのブリュッセルまで遠出したら財布すられた。うー現金全部やられたやん!まぁ2万ぐらいだけど。なんか犯罪うんぬんよりしてやられた感が悔しい。あー海外何度目かってことで油断してたな。こんどは財布にもチェーンとかつけまくろう。保険も現金には適応されないっぽいしな~。すごい損した気分。
そんなこんなで結構涙目です。観光は面白いんだけどね。
こっちいるのもあと2日ほどなんだがこれ以上アクシデントが起こりませんように。

観光とかについて詳細に書くには学会会場の無線LANが弱すぎる。日本帰ってからまとめよう。

0 コメント: