2009年1月4日日曜日

Lyx再戦

論文がいやだぁぁぁぁ。でも明日の仕事始めである程度進めてたよんてのを示さんと上からの御怒りがきそうなんでいまから焦って校正するか。
Texは仕上がりがコマンドからは想像もつかないのが問題。なのでLyxを懲りずに試す。
Lyxこないだ試したのがうまく動いてなかったのは、babelってのの設定とインストーラーの選択をまちがったからぽい。ここ→http://www.int.otaru-uc.ac.jp/lyx-howto/install/win
に書いてあるようにWindowsへの導入をおこなうと、まぁサンプルは普通に動いた。LyX-160-4-15-AltInstaller-Small.exeてのをインストールしないといけなかったのだな。

なぜか、サンプルがある場所(/example/ja)と違うところにファイル置いてdvioutでみようとするとうまくいかないのが謎すぎる。パスとかの問題?
Lyxは式とかが出力される状態で出てくるのはありがたいんだが、引用文献の番号の書き方とか細かい部分をプリアンプルでちょっといじるってのが難しそうな気がする。ソースに直で書けないし。まぁいろいろやり方はあるんだろうけど。なのでしばらくは下書きをLyx、ソース吐かせて仕上げをWinshellな感じでいいかなぁと。

どうやら明日大学行くと、とある重要書類が届いているみたいだ。うぁぁなんか胃が痛い

0 コメント: