2009年2月2日月曜日

昼ごはん

たまには理系な話以外を

ちょっくら母に連れられリッツカールトンの一階のスプレンディードなるレストラン行ってきた。リッツカールトンは内装が本気でヨーロッパ調なので行くだけでなんかキャラちゃうけど優雅な気分になるな。日本で無い度が大阪市内最強だと思う。はー普段いる場所とはえらい違いだわ。暖炉で火燃えてるし。なんつうか普段があまりにガサツな日々を送っているのでたまにはこういうとこ来んとなぁ。

ランチに行ったんだが、ここの凄いところはランチにデザートビュッフェがついてることだ。ランチビュッフェとかデザートビュッフェに軽食メニューがあるのはちょくちょく見るけど、ここはランチ本体は一品づつちゃんとサーブしてくれて、デザートだけがビュッフェ。ランチがうまー&しっかりしてる分デザートビュッフェゆーてもそんなに食べられへんのが悩みやけど。リッツカールトンのケーキ有名やし、ビュッフェやのにかなり凝ったモノが食べられて大満足。レアチーズとマロンクリーム?がウマーだった。どうも私はグラスにクリームやらが詰まった系が好きらしい。二時以降はティータイムになるぽく、デザートビュッフェ単品でも行けるっぽい。

とりあえず2日分ぐらいのエネルギーを摂取してもうた気がするのでしばらく運動と粗食生活かねー。まぁ明日の仕事でエネルギー使い果たしそうやけど。

0 コメント: