2009年2月7日土曜日

迷惑メール

PCのメールにはよく迷惑メールと思しきものが来るが、これまで携帯メールにはあんまり来なかった。ここんとこしょっちゅうくる。大半が「パチンコ・スロットの打ち子バイト勧誘」いやーそれしょっちゅう詐欺特集でとりあげられてる「打ち子詐欺」ってやつやないっすか。

速効消して拒否リストに登録してるけどそれでも来る。うぜ~。メールアドレスが流出したんかと疑ったが、ToでなくBccに入っている模様&Toのアドレスが自分とよく似てちょっと違うってパターンなんでランダム生成して自動で送りつけているんだろう。はぁ~。サルがキーボードをウン万年叩いたらシェークスピアの全作品が出力されるっちゅう話があるけどランダム生成でも結構存在するメールアドレスにヒットするもんなんだな、ランダムすげー。まぁ携帯のは単純なアドレスだしなぁ、そろそろ変え時か。

研究室のほかの人のところにも、「サイトに登録され、その後退会手続きを取られていないため**万円(ry」が来たらしい。不況やと迷惑メールが活気づくのかねぇ。

そういえば、研究室のOBの方で迷惑メール対策のビジネスを立ち上げたという人がいるらしい。その人が月曜日にくるらしい。何がすごいって役職名が総帥らしい。え、代表取締役とかじゃなくて総帥なんですか、まじで?と思ったけど公的書類にも書いてきはったしマジで総帥らしい。なんかわくわくするな~

0 コメント: