2009年5月4日月曜日

インフル対策

新型インフルは一体どうなるんだろう。連休明けのパンデミックとかがいやなのでとりあえずマスクと食料を備蓄。Amazonでクレべリンゲルも買った。二酸化塩素ってすごいな。インフルエンザウイルスまでノックアウトとは。しかもウイルス表面のタンパク質を修飾するって仕組みがなんかすげぇ。タンパク質を修飾しちゃうんなら長期使用するとなんか肌荒れしそうでこわいが。

Amazonで防護服まで売ってるのにはびっくりした。ゴーグルは化学実験のときに買わされたのがあるのでいざとなったらそれを転用だ。今回のは一度は収束すると思うけど、秋が怖い。スペイン風邪も春の第一波、秋の第二波とあったらしく、しかも後半のほうがやばかったらしい。南半球でまぜまぜされてパワーアップとかやめてくれよ…。夏中にマスクと殺菌用品を備蓄せんとなぁ。

秋は国際会議のシーズンなのでそのあたりも悩ましい。ことしはイタリア北部であるらしいんだが、10数時間飛行機乗って時差ボケでふらふらで、各国から大勢人が来るところに行くってパンデミック対策としては最悪だと思う。海外で病院いかなあかんとか絶対嫌だ…。なので国内のをがんばって探そうと思います。まぁそうしたほうが旅費をi7搭載したPCとでかいディスプレイ買うのにつかえそうだから個人的にはうれしいかも。ただ、今年を逃すと、来年の国際会議は北京ばっかり(なんとなく避けたい)だし、2010年以降数年間、猛烈な太陽風→電磁嵐が吹きつけて飛行機やばいかもねーシーズンの到来らしく、しばらく海外行く機会なさそうだ。

まぁそんなわけで、連休だけど家で仕事な日々。

0 コメント: