2009年9月29日火曜日

熊本行き

世の中は先週シルバーウィークとやらで賑やかだったようですが、私は高熱を出した上におなかを壊し、連休をベットで死んだように寝て過ごしました。しかも連休明けから熊本で学会でした。ここのところポスター発表で2時間たっているのがしんどいなぁという理由で口頭発表を選ぶことが多く、今回も口頭にしてたので、風邪ひいていよーがなんとかしていかなくては、ってことで急遽、一日遅れていくことにしました。飛行機を格安でとっていたので変更がきかないし、直前にとると高いので電車でGoです。向こうで「電車で大阪から来た」周りに言うと唖然とされましたが4時間半でつきました。しかもJR西日本のひかりレイルスターは超快適なのでゆうほど大変じゃないなぁと。まぁかなり暇ですが。通学で電車に乗りなれている身なので電車にのってぼんやりするのは結構すきです。特急リレーつばめにも乗れて満足なり。

病み上がりでふらふらしながら発表もお仕事も終わり、2日目にはがっつり名産馬刺しを食べてました。高級馬専門店「菅乃家」でランチ食べました。まじウマーー。馬刺しって高級店で食べるとこんなにもうまいんだなと。石焼セットにして焼いた肉も食べたんですが、焼いたのと刺身で味が違うのにも驚き。とりあえず熊本いったら菅乃家いっとくべきっす。

学会いったらがっつり観光する主義なのですが、今回は病み上がりなのでセーブして熊本城と水前寺公園だけ行きました。熊本城は結構見ごたえありました。なぞのキャラ加藤清正君と忍者とかもいて面白いです。


0 コメント: