後輩に会って、友人の結婚式で頼まれた手品に関して相談していろいろ教えてもらう。当初予定してたのがあまりに一発ネタすぎたので、もうちょっと伸びるしかも簡単にできる手順とかを教えてもらう。持つべきものは有能な友人知人だなぁ。しかしあと一週間でなんとかなるんかいな。とりあえず台詞を作る。結婚式の主役たちは甘甘気分であろうから台詞もところどころそーんな感じのを入れたほうがええんかなぁとか考察して作ってみる。スイーツ(笑)。前日に部活関係者に会えそうなのでリハ代わりにみてもらうかとも思うが、その面々にそないな台詞をしゃべってる自分を見られるとか考えるだけで吐血しすぎて貧血モノである。恥。恥といえば五つ下の後輩には「フルボッコ」が通じなかった。私が日本全国共通語と思っているものには実はそうではないものも混じっているらしい。それにくわえて昨日も散々「今年の演出はツンデレでいこう」とかいってたのでもうヘンな人と思われているかもしれない。自重自重。
森見登見彦の「有頂天家族」が面白かったので一気読み。狸が主人公でしかも展開が結構カオス。でてくるキャラがやたら濃い。舞台が京都ということもあり聞き覚えある地名多いのも想像しやすくて話に入り込みやすい。東京の地名とかいわれてもピンとこないもんなぁ。あちこちにでてくる子狸を表現する「擬音語+毛玉」という言葉に和む。いいなぁもふもふの毛玉・・・とりあえず実家の犬で毛玉への欲求を満たしておくか。
てな感じで一日が終わりまだ論文が終わってない。締め切りに間に合わないこと確定ですな。
2007年11月11日日曜日
現実逃避
投稿者 hanky&panky 時刻: 22:40
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 コメント:
コメントを投稿