とうとう日曜からスウェーデンにむけ出発なわけで、さすがに忙しい。
旅行前になって身体は不調になりやすいし。なんとも不安だ。それより発表資料をほんまてきとーにしか作成して無いのでその手直しもしなくては。
その一例として足の爪になんかよく分からん黒い点が出現。たぶん血豆だろうが黒子だったらやばいなぁとか。とりあえず皮膚科いっとくか。めんどくさ。
航空券が届く。e-ticketなんでなくしても安心だ。
しかしスウェーデンってほんま日本においてはマイナーな国ぽいな。ガイドブックもない。北欧ってなんとも大雑把なくくりでしかない。なのでなにがあるかは、いってからのお楽しみ。
スウェーデン、私の中でのイメージは北欧メタル。北欧メタルはかなり好み。たしか気に入って聞いてる音楽のいくつかはスウェーデン原産。なんというか涼しげ、冷やっとした音楽のイメージ。切れ味が良い感じ。メロディの繊細さとかウケる。なんとも泣けるメロディが多い。とりあえずノクターナルライツはスウェーデン産らしいね。スウェーデンいったら記念にCD買ってこよう。
てなわけで、ネットでCD漁ってたら、超へんてこりんなの見つけた。
Korpiklaani コルピクラーニ
こっちはフィンランド原産らしいが、フォークメタルとかいうなんかきいたことないジャンルらしい。
売り言葉がメタル・スナフキン・・・???
曲名、アルバム名、総て邦題がついててその邦題がぶっ飛んでいます。
アルバム名が「世にもコルピな物語」の時点でこけるわ。
曲名の例:
痛快!飲んだくれオヤジ
熊唄
北の大地のお祭漢
あかん笑える。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1519051&GOODS_SORT_CD=101
タワレコのサイトで試聴できます。
2007年6月25日月曜日
スウェーデンといえばなんだろう
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 コメント:
コメントを投稿