世間様はクリスマスのようですが、実家の仕事はそんなの関係ねぇ。ってわけで、愛想笑いの接客に疲れ果てました。この月一の仕事の特典のひとつは晩御飯が寿司なことなんですが、もともとがブアイソで人と会って話すのとか苦手な人間なものでそれでは補いきれないこの疲労感。接客業には100㌫不向きですね。かつ親戚のオバチャンに「ふっくらしたww?」とかいわれてそれって=太ったといいたいのですか、というわけでライフが0どころかマイナスの気分ですorz。ダイエットするか。
大掃除をまとめてするのは無理な悪寒なので、徐々に始めてみる試み。まずは最もカオスが常態化しているリビングと本棚。片付けると異様に居心地がよくなった。こないだ友人と話してて「家を快適にすると引きこもり度数が上がる」という結論に達したがまさしくそのとおり。デスクトップと本棚と仕事机とリビングを快適にしてしまうと家を出る気が急降下です。
さて本棚片付けてて、今年読んで面白かった本をいろいろと再発見。
・闇の守り人
前作よりヨイ。続編読みたい。文章がきれい。前作の映像版はどうなんだろうか。
・オリガ・モリゾウナの反語法
ロシアっていろいろ闇歴史が凄すぎる。プーチンもさぞかしいろいろ・・・。バラライカ(ry
・量子が変える情報の宇宙
読むとなんとなく自分の研究分野に夢が持てる。ベイズの定理が気になる。
・だめっこどうぶつ
とにかく和む
そのほかにもかもめ食堂とか何冊かあるがそのへんはどっかで感想書いた気がせんでもないので割愛。紅白とか新春番組まず見ないだろうし年末年始に読む本を買出しに行くか。もやしもんDVDも来た事だしなぁ~。ランドールせんせの本まだ読めてないがアレは読了する日がくるのだろうか。正月ボケの頭にあれはきっつい
2007年12月23日日曜日
接客疲れ
投稿者 hanky&panky 時刻: 21:19
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 コメント:
コメントを投稿