2008年7月11日金曜日

早退

今日は早々に帰宅した。コード本体ができて、ある程度目星がついて数値計算にのりだすと、ひたすら計算機の結果待ちって感じなので研究室に居てもしょうがないしね。早く帰ったので血液検査を受けに行く。なんか甲状腺があまりよろしくないとかで、数ヶ月に一度検査行くようにとのことでメンドクサイ。最近妙にだるいし、髪の毛がやたら抜けるのが心配でもあったので海外出張前にいっとくかと。

早く帰れたから何をしてるかというと、某V*ohに夏目友人帳があがってたので見てた。英語字幕すでに付いたのがアップロードって仕事早すぎだろ。見た友人の感想が「ぬるい」とのことだったので、んーあーどーしよかなぁと思いつつ、今日は何もする気がおこらんので気分転換がてら。

原作読んでるから話は知ってるんだけど、割と楽しめた。なんというかイメージが「夏休み」。意味分からんけど絵とか全体の雰囲気が夏休みな感じで今の時期見るにはいいんじゃないかと。すげーアクションとか山場があるわけじゃなく、切なくしみじみな感じ。原作はばりばり少女漫画だもんな。個人的にはこういうのもありじゃないかと。登場人物の心情にフォーカスした描写が多いのは結構好きだ。なによりニャンコ先生がかわいすぎるので、来週も見ていることだろう。丸っこい形とか肉球の感じとかパタリロみたいな口とか動きとかかわいすぎやろ。原作読んでても動いてるニャンコ先生みるだけで見る価値アリでFA。

0 コメント: