2007年10月5日金曜日

復旧

やっとネットが復旧した。
NTTが設置してる部分が壊れてたらしく、そりゃ自力ではなんともできんわ。
googleとかアルクつかえないとさっぱり作業はかどらん。スケジュールとかタスクリストも全部web上なので家でネット使えないとか超不便だ。逆に、ネットないと本読んだりとかは、とてもはかどる。

そんなこんなで、工事と通院のため大学をサボる。
ここ4~5ヶ月、月1ぐらいで通院して漢方薬調合してもらってるが、効いてる模様。行く度に調合が変わったり、いろいろブレンドして出してもらえるので凝り性には面白い。聞いたことないような薬が出たりする。というわけで生薬にちょっと興味が。今でてるのは六君子湯+川キュウ茶調散とかいうものらしい。
薬の効果か一ヶ月風邪が治らないとか熱出して寝込むとか以前ありがちだった、どんだけーな事態は減った。また、病院の場所がいい。心斎橋の程近く。というわけで、月一回は平日の真昼に心斎橋をぶらつける。今日はそごうの上で昼ごはん。老香港酒家とかいう神戸が本拠地のレストランが入っていて平日限定ランチがあったりしたので、試してみる。確かにおいしかった。たまにはこういうのもいい。

ネットは復旧したものの今度はブラウザが絶不調。元々動作重いけど最近異様に遅い。NortonとSleipnirは相性が悪いのかもしれない。んーこれもなんとかしないと

0 コメント: