2007年12月15日土曜日

梅田徘徊

やっと週末だ、さてぐだぐだとパソコンで(ryとか思ってたら、お呼び出しがかかる。ふむ、梅田ですか。ちょうど服とか雑貨も見たかったのでない気力を振り絞って出かける。

てなわけでとりあえず梅田で昼ごはん。なんだかネットで有名であるらしい洋食店へ。東通りの最果てのその向こうにその店はある。とりあえず、梅田エリアからはだいぶ遠いぞ。某筋には「ゆめ企画」の近所といえばお分かりか。道路整備が進んでいてかなり印象がかわっていた。
店の名前はa la carte。ランチのメニューが豊富です。夜は予約のみ、コースだそうです。
牡蠣フライがおいしかったのが◎。牡蠣フライシーズンだし食べたかったのだが、下手なのにあたるとかなりげんなりなメニューなもんで。ハンバーグ+牡蠣フライのランチで両方おいしかったのではぁ~満足。雰囲気よいしメニュー豊富なんで梅田の昼ごはんに困ったら再訪してみようとか思ってます。ところでチキンキエフってなんだろ・・・?

服も雑貨もいまいちピンとくるもんが無かったので、ヨドバシ梅田へ行ってみる。CMでみたipod touchがひじょーに気になっていたのだ。ipod touch予想以上。動きが思ったよりさくさく。アイコンとかのデザインがいかにもマックちっくですな。ネットつなげてブラウザ搭載だし、googleのサービスとかつかえば電話機能ないW03みたいにつかえるんじゃないかなぁ。んじゃW03もてばいいじゃんっていう気もせんではない。そして、あのサイズのタッチパネルでミス無く字を入力するのは難しいんでないかねぇ。そして値段がorz。ipodの時みたいに、次のバージョンとか類似品の出現を待つことにいたします。iriverがまたやらかしてくれることでしょう。ちゅーかヨドバシのほうが服屋より欲しいもの多くてテンションあがってていいのか私。

0 コメント: