2007年9月18日火曜日

A0ポスター

ガッカイ用ポスター印刷。今回はA0版というドデカイ紙に印刷。ゆえにあのいかにも工学部筒を持って飛行機に乗り込むことになります。アレ持ってるとあからさまに学会関係でビミョーなんだが、一度持ってみたかったりもする。応物は製図がないので筒もったことない。低身長ゆえ筒もつとバランス崩れるわぁ。
A0にするとなんとなくちゃんとした感が漂う。まー中身は今日も教授にボロクソにいわれたしょっぱい計算なワケですが。セルフエナジー二次摂動じゃ微妙とかそんなん最初に言ってくれよホンマ。なわけで一応準備もすんじゃっていま何もする気になりません。

FLV(youtubeとかが使ってるファイル形式)をダウンロードできるyoutubeと某nico動に対応したブラウザおとしてみました。tubeplayerといいます。もちろんフリーソフト。ちょーっと不安定かもですがFLVをボタン一発でダウンロードできるって素晴らしい。あーゆー動画サイトの動画ってすぐどっかいっちゃったり検索めんどいから面白いのはPC上に保管しときたい。コメントまで抜き出すのは不可能だけど。コメントとFLVファイルは全く別物だから両方落として重ねて再生って言うなかなか大変なことをしてくれるソフトを導入せにゃならんぽい。そこまで中毒じゃないのでFLVとれればいいや。

0 コメント: