2007年9月14日金曜日

たまる疲労

帰ってきた。
携帯は相変わらず復旧せず。auショップいったが、代替機がないとか。他の店舗に問い合わせしてもなかなか在庫見つからず。聞けばこの機種電池が膨れるという事例多発とか。大丈夫か三洋?

疲労の極み。もう風呂入って寝よう。

あーゆーワークショップいくと、自分って勉強嫌いなんかなって思う。講義後も異様に熱心に質問する受講生とかにかなり引いてしまうチューターの私。そーゆー人多くて、ビビるわ。そしてそーゆー人は苦手だ。そっちが標準なんか?なら私はやはり研究者に向いてないのかもなぁ。。ご飯時まで研究の話とか、懇親会で話題がマジメに研究の話とかありえね~と思うんだが。にぎやかに騒いでるウチの研究室とかがまたひたすら浮いてました。そっちのほーが楽しくていいやん。そもそも勉強とか研究なんて一人でするもんだろ。(とかいったらこのワークショップの意味ないけど)集団のときは楽しく盛り上がった方がええよ。

ちなみに自分が受講した時の感想→「あと五分か~はやくおわんねーかな、長い質問とかやめてくれよ~」
第一原理計算キライだし。
とにかく授業聞くのキライで受講したときも大半寝てました。知りたいことがあったら自分で本読んだりした方が確実に早いし。授業1回聞いて理解したことなんてないしなぁ。すわっておとなしく一方的に人の話を聞くのが苦手なのかも。要はガキ?スタッフでいる方が給料もでるし、働いて、時間の無駄感がすくなくてよいです。というわけで、これからもよっぽどじゃない限り講習会とかにはまず行かないことでしょう。

2 コメント:

masa8723 さんのコメント...

>大丈夫か三洋?
http://newsflash.nifty.com/news/tk/tk__kyodo_2007091401000433.htm

hanky&panky さんのコメント...

うーん私の使ってる三洋製携帯は故障が頻発だそうな。三洋いろいろヤヴァイよね~。個人的には安くてそこそこなスペックの家電作ってくれるから好きなんだけどな。地元企業だし