2008年4月10日木曜日

湿気てる

春の長雨で体内までしけたのか、なんともけだるーい気分である。低気圧が低血圧を加速さすのか寝起きが超悪い。そんなこんなでここ数日大学着いたら昼前というダメっぷり。このままでは数年後にマトモな社会人生活がおくれるとは思えない。

スカイ・クロラ読んでみた。なんか押井守監督で映画化されるちゅうし。
好みでないかも・・・。
なんちゅうか説明不足なまま淡々と進み、なんかよくわからんまま最後に来てガッと話がすすんで、え、って感じで終わる。前衛芸術みたいだ。まーうちの読解力が無いためなんだろうが。シリーズ物らしく、しかもこれ最終巻らしいから説明不足感はそのせいかもしれない。そういうテイストなんだろうけど妙に純文学ぽく、登場人物の台詞まわしがカッコつけてるかんじもどうも好きになれなかった。一人称が僕ってのもね・・・。その成長できない”僕”がやたら「殺す」とかいう単語使うのも、セカイ系?ぽいというか、どこかで見たようなというか、好きでない。空戦シーンの描写がいいと聞いたので期待したが、うーん神林長平「戦闘妖精・雪風」(これ書名で絶対損してる)のほうが・・・話も重厚で面白いし人に薦めるならこっちかなぁ。スカイ・クロラは映像化されりゃキレイそうではある。でもたぶん攻殻機動隊のほうがずっと好みだな。そういえば登場人物の草薙水素がなんど見ても草薙素子に脳内変換された。サリンジャーの引用しかも笑い男でてくるとこがあるし、わざとかね。

1 コメント:

くれくれ厨 さんのコメント...

ないwwまじないwwwwww
なんでアレだけで10マンもくれるの???ww
金持ちってスゲー( ゚д゚)ポカーン
ごちそうさまでしたwww
http://tomama.net/ona/