2009年9月12日土曜日

夏休み(貴船)

ちょい前の話になりますが、8月末に避暑も兼ねて貴船に母と行ってきた。
京阪が鞍馬・貴船1dayチケットというのも出しているので、それを利用。
母は体力がある方なので、鞍馬から山を越えて貴船に向かうルートにてガチで鞍馬・貴船周遊。
学部生のころにも貴船に流しそうめんを食べるべく、同じルートで行ったことがある。その時は観光地だし~とか舐めてて、サンダルで行ったら本気の登山道で涙目になった。鞍馬の山ルートはかなりきついっす。


この山を越えると、貴船。涼しい清流の上の川床はマジ天国。


アユの塩焼きウマー。
市内で食べるのと違ってはらわたのえぐみがなく、ほろにがいって感じで美味しいです。
いやー貴船いいですな。紅葉もいいらしいので、秋にも行ってみたいです

0 コメント: