2009年9月12日土曜日

あひる@水都大阪

今、大阪中之島では水都大阪なるイベントを行っているらしい。
そのイベントがあることは、例の府知事と市長の顔が水面から出てくるポスターで知っていたが、中身がどんなものかは知らなかった。
が、一昨日、某巨大掲示板で水都大阪のイベントの一環で巨大なアヒルのオブジェが川に浮かんでいるのを知って、猛烈に見たくなった。巨大なアヒルが堂島川に浮かんでるとか銀河ヒッチハイクガイドなシュールさだ。シュールなもの好きとしては見なければ。

水都大阪の会場にはアヒル以外にもいろいろ前衛的オブジェがあった。結構会場が広いので一気に見るのは無理そうなので、一番気になったラッキードラゴンを見に行く。

私が見た時はおとなしくしてたが、これ巡航したり火を噴いたりするらしい。
http://www.yanobe.com/LD_info
すごい見たいなー。いけそうなのは10月12日かぁ、覚えとこ。
で、お目当てのアヒルちゃん。




でかいwww
やっぱでかいわ。なんか満足しました。
このあひるちゃんは大阪以外の都市でこれまでにも浮かべられてきて、国境の無意味さを訴えているそうです。以外に意味深なメッセージが含まれているのだなぁ。
http://www.namura.cc/ahiru/concept.html
なんにせよ、この光景は気に入ったので、近場だしあと何回か見に行こうかなぁと思ってたり。大阪に期間中来るなら話のネタに見てみることをお勧めします。

0 コメント: