2008年8月31日日曜日

I know

巷で評判のiKnowを我もやってみんとせん。

iKnowってのはSNS機能もついてる(たぶん使わないだろうが)英語学習のサービスらしくてなにより無料ってのがすばらしい。なんかなー語彙力のなさにいつも泣いてるから、これの語彙力つけるでコースをやってみるかと思ったわけだ。

あれだ、論文書くのから現実逃避してるだけっぽいけどさ・・・。いいんだ、論文と学会用のデータ処理はちゃんとやってるし(言い訳)論文かくのほんとにホントに嫌いなんだよぅ。

思ってた以上に高機能だった。不意打ちのチェックとかあって、こっちの闘争心を刺激するようになってるな。なんか「やったるでー」って気分になる仕組みになっている。インターフェースもけっこう丸みがあって。オンラインなので、大学でも家でもできるし。デクテーション(だっけな?)めっちゃできるのがいいね。タイムアウトとか、スペルミス何回かすると没ってのがキビシイ。

これでしばらく英語の勉強がんばるでー(いやーそれより論文なんだが)

Scribd(文章版ようつべ)もちょっと気になる。本業で使えるような文献はあんまりあがってなかったけど。なんか面白い使い方が考えればありそうな気がする。

2 コメント:

Masahiro さんのコメント...

フレンド申請よろすく!!
http://www.iknow.co.jp/user/masa8723

つーても、ここ一月ぐらい
仕事が忙しい&弁理士の勉強に燃えているせいか、
全然進んでいないorz

hanky&panky さんのコメント...

おー申請してみるわー。
うちも本業ピークのときはサボると思うよ~