2008年1月1日火曜日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
2008年もよろしくお願いします。

もう夜ですが。

例年通り5時起き。年の初めからすがすがしいような寝不足なような。
朝も早よからお勤めやら初詣。ありえない寒さに意識が遠のく。初詣のおみくじが2箇所ともに吉だったのでなんか嬉しい年明け。今年は平穏に皆楽しく過ごせますように。
今年の目標は
1体力をさすがに向上させる
2NRGのコードを完成させる
3自分で納得行く論文を一本仕上げる
4もうちょっと全般的に潤いのある生活をする
5人間関係で角をたてない
6いろいろ試す
ていう感じですかねぇ。研究面以外は毎年似たようなこと言っている気もせんではない。

実家にいると元日だというに母親に「なんかパソコンのモニター変やから見て」て頼まれて見てみる。工学部やろ、って専門は何度もいうが理論だっちゅうに。見てみて、げ、なんじゃこりゃ。液晶モニタに無数の黒い横線。っていうかモニタとしての役割を果たしていない無残な状況。ここまでほっとくなよ。そしてOSがMe・・・。とりあえずモニター買うかと元日からあいてる駅ビル上のソフマップに行ってみるも、VAIOやからなんかソニー純正がどうとかややこしいんじゃ・・・って思い直して帰宅。見てみると訳わからん端子+なんかキーボードがモニタにくっついてる。よくわからんのでネットで型番入れて検索しているうちにSonyのサポートのページを見つけた。それによると、「VAIO PCV-LXシリーズの液晶画面に黒い横線が出る等の不具合が存在するのがわかったので無償で点検・修理しています」らしい。告知2年以上前だけど今でもやってくれるかなぁ?向こうも、画面がほぼ見えてないほどの横線入ったモニタがまだ使われてたとか驚愕やろな。三が日があけたら電話しよ。

元日からあいているユニクロをちらっと見るとなんかフリースのハイソックスとかいう凄いものが売ってたので思わず購入。見た目は・・・だが、非常に暖かい。うーん研究室で使うかどうか迷いどころだ。

正月の最大の山場は明日。バーゲン初日。それに備えて休養せねば。

1 コメント:

tettinn さんのコメント...

あけおめ。今年もよろしく。

うちも兄にあげたVAIO PCG-QR3E/BPが壊れてました。「I●Mやろ?直して。むしろ直せ」ってそんなもん知らんがな。起動すると真っ黒画面で
UNMOUNTABLE_BOOT_DISK
ってなMSG。新年早々いやな感じです。>ここら辺で勉強するしか。

うさ晴らしに百貨店を攻めて福袋を狙います。お互いGJな戦果を残しませう。