2007年7月16日月曜日

誕生日

今日は一応自分の誕生日であるわけなんですが、世の中地震とかでなんかすごいことになってますな。
7月の頭が忙しかったこともあり、誕生日、え、そんな時期かいなって感じです。昔は結構意識してたんだけどなぁ。
親にプレゼントあげるから欲しいものあるかと聞かれました。この歳になってもそんなことを言ってもらえるとは。ふとアタマに思い浮かぶ欲しいものは、ノートPC、ニンテンドーDS、ブートキャンプ、サウンドボード等々誕生日に親にかってもらうってのにはアレな物ばっかりでした。自分の思考と嗜好に疑問を感じました。熟慮の結果、旅行かばんを。ドクター進学以来、学会とかやたらとあちこち行く用事が多いのでボストンが欲しかったのです。機内に持ち込めてそこそこ大容量で2泊3日ぐらいの荷物はオッケーでトランクと持ってもいい感じのかばんをもらえてこれで学会出張も気分よくいけることでしょう。

さてこの一年もなんちゅうかいろいろありました。進学決めて、その後、研究室のボスとちょっくらもめて、やっぱりいくのやめじゃーとグレて、資格試験の勉強しだしたり、就活するぜーとやってみたり、結果、肺炎で入院するというオチがつきました。死ぬかと思っていろいろふっきれましたな。微妙にいろいろ記憶ないしやたらと短く感じる一年でした。ちなみに私の修論も非常に短かったです。20ページ後半で終わるってかなりのレコードじゃないでしょうか。M1後半~M2中盤とか鬱傾向すぎてヤバいんちゃう状態でしたがいまはなんか知らんが結構楽しく暮らしてます。結局ドクター進学して快適にやってるので、社会にでて仕事するよかアカデミックにのこって研究する方が性にあってるのだと思います。入院してなかったら就職してたかもしれんし、すべて結果としては良かったのでしょう。今年度はもうちょっと精神的に余裕を持っていけることを期待。

0 コメント: